So-net無料ブログ作成
検索選択

『文化祭』 [戯言]

明日は文化祭!!
お化け屋敷がんばるぞ!!!
nice!(0)  コメント(1) 

『外部発表中止』 [戯言]

我が校ではインフルエンザの猛威がすごいですね。
現在40人がインフルエンザにかかっているようです。
勿論予備軍だってたくさんいますし、普通に体調を悪くして休んでいらっしゃる方もたくさんいますのでね。大変です。
よって文化祭の外部発表は中止です。
学内発表だけです。
とてもつまらない文化祭になりそうだと誰かは申していましたが、そうはならないと思いますよ。みんなが必死で必死でやっている以上は誰かが来ようと来まいと楽しめると思いますけどね。
明日は試合…。
勝って準備に凱旋したいです。
では―
nice!(0)  コメント(0) 

『何を僕はやってるんだろうか』 [戯言]

最後の日の午後。突如の寒気…。
死んでました。
なんとか昨日復活して生きてます。
ポケモンの新作が発売されましたね。早速両方手元にあるんですけど(苦笑)
なかなかやりやすくていいですよ。
けれどリメイク前にはリメイク前の良さがありますけどね。
それでは失礼します。
では―
nice!(0)  コメント(0) 

『終わってしまった…』 [戯言]

今日でバカンスお休みもおしまい。
悲しいですね(←おい!)もっと休みたかった。だって学校めんd(ry
いやいやそんなことはございません。明日から勉強ができるのです。幸せに思わない方がおかしいです。それにしても宿題が多かったような。。。
そりゃもちろんサボる時間じゃありませんからね。
なんか短かったな…。
思い出は…心の中にとどめておきましょう。特に何かがあったわけではないですが(苦笑)

ちょっと心配なニュースが。NPBの審判員の方が交渉が妥結しない場合はストライキを行うようですね。。。そのときには代替審判員で試合を行うとのことですが、代替審判員って誰ですか?????NPBの審判員の方はストライキでしょうから…。どこから人を引っ張ってくるのでしょう。それよりもなによりもしっかりと話し合って審判員の方の意見をのんであげてください。審判がいないと試合できませんからね。

残り時間あと少し。精一杯楽しむぞ~~!!
では―
nice!(1)  コメント(2) 

『ついにきたか』 [戯言]

ついに我が○○○○高校にもインフルエンザの猛威が…。
明日から1週間お休みです。次の学校は水曜日です。。。。。。
実は来週の土曜日(12日)が都大会の初戦です。残された練習時間は3日。いかにこの休みの内にみんながトレーニングをしてこれるかにかかりますね。最近素振りの調子がいいので(←うってね~のかよ)チームに少しでも貢献できるかもしれません。あくまでも想像ですが(笑)

それにしても恐ろしいですねインフルエンザは。感染力が半端じゃないですね。かくいう僕も危ないですよね。だってさんざん病原体を持った人と学校生活を送っていたわけですからね。
感染していないことを願います。

宿題もありますけども、やろうと思えば一日で終わると思います。
のこりの時間はゆっくりと読書をしようと思います。
夏休みが一週間延びた感じですね。
幸せなような、悲しいような…。

たまにはゆっくりと時間を過ごそうとおもいます。
nice!(1)  コメント(0) 

『おわらない』 [戯言]

宿題が終わらない。終わらない。終わらない。
やばいやばいやばい。
どうしようどうしようどうしよう…。
あと少しあと少しあと一週間…。
どうぞ終わりますように。
いつまでこんなことやってるんだか…。
早く終わらせるつもりだったのにさ…。
部活がね。忙しいんだよ…。
まあいいわけですからね。

さっさと終わらせてきます。
では―
nice!(1)  コメント(0) 

『始まった』 [戯言]

どうも、おひさしぶりです。
最近忙しいもので…。
塾にすら行けてません。。。。
気をつけないとこのままでは成績が維持できない(はなから無理だけど)

そんなことはさておき今日から選挙戦が始まりましたね。日の丸を切り刻める精神の持ち主の支持者をもつ政党が政権交代を訴えてますね。まぁどこが政権とってもいいですよ、別に。どうせそんなにかわりませんから。今きつい思いをするか、何年か後にきつい思いをするかですよ。それにしてもいいかげん選挙を人気投票にするのはやめませんかね?人気で投票してるから投票した政党のマニフェストに書いてあった政策を批判するんですよ。有権者が無責任すぎると思いますよ。ちゃんと何をする政党、人なのか理解してから投票してください。意識が低すぎるんですよ。情報を受け身でしか受け取らないから人気で投票してします。自分から行動しようとしない。ただただ「政治家はつかえない」「麻生は漢字が読めない」とかそういったことしかいえないんですよ。具体的な批判なんかで気やしない。周りが騒いでるから自分も騒ぐ。結局原因がわからないのに同調して騒いでいく。そして周りが賞賛するから自分も賞賛する。そして何も知らないのに気がつけば投票用紙に名前を書いている。そしてまたその人がきちんと公約に掲げたことをやっているのに批判していく。「こんなこと望んでいなかった」とか言って。結局当選して人も困惑するんですよ。そこにまた新興勢力がでてきて人気をさらっていく。以下無限ループ…。
それでいいのならいいんですよ。でもそれじゃだめでしょ。もっといい国にしたいってちょっとでも願うならそれなりの行動をすべきじゃないかな。
8月30日。日本の運命がいい方に傾きますように。
nice!(1)  コメント(0) 

『無事帰還いたしました』 [戯言]

無事帰還いたしました。
短いようでながかった5泊6日でした。
これからもよろしくお願いします。
では―
nice!(1)  コメント(0) 

『明日から』 [戯言]

明日から地獄の合宿に行ってきます。
10日に帰ってきますので…。
よろしくお願いします。
では―
nice!(1)  コメント(2) 

『No.1!!』 [戯言]

10年ぶりに男子の奪回。我が高校の成績でのトップの座を。
評定平均値は4.9。おきまりのように一つだけ4で後は全部5。
中間試験は32位とぱっとしない成績だった人なのに。
気づけば300人強のなかでトップとなっていた。
どうせ今回だけのはずです。次からこんなのあり得ない。
今回だってありえない。なぜ?
理由がわからない。中学校でさえ一位はあり得なかった人なのに…。
昨日顧問の先生がなぜか先輩に学年一位を伝え、その先輩からの話を鵜呑みにしなかった人なのに…。
1位ですか…。
一応有名高校での学年トップ。
そんな人間がこんなところで何をしているんだと伝えたい。
けれど楽しめているからそれでいいとも伝えたい。
「自分の人生は自分で決めろ。あの学校を選んだ訳を思い出せ。あの学校に入学するときに誓ったことを思い出せ。『心から笑っていよう』だろ?忘れるなよ。」
ってね。
学校の先生も言っているじゃないか「今が最高!」ってね。
その言葉が心にしみているんじゃないのか?
そんないつでたかわからん成績で一喜一憂してられるほど君は余裕なのかい?
さっさとたまっている本でも勝たしたらどうだい?

そんな一位の成績表は君を作らない
しかしたまっている本は君を作っていく

何をするべきが一目瞭然じゃないかい?
こんな遅くまでPCをやっている必要はないはずだよ。

でも君は純粋にうれしいんだろう?
誰もほめてくれないし、ちょっと人が離れていくそんな雰囲気に我慢ならないんだろ?
みんなの興味を惹きたいんだろう?
わかるよ、その気持ち。
でもね、そんなことに何も意味はないんだ。
「他人は他人。自分は自分」
なんだ、何に価値を見いだすかは人によって違うんだ。
それをひとくくりに成績という面でみようとすることが間違ってるんだ。
その人は今回たまたま学業という面で非常に小さい学校の中の同じ学年の中で一位となっただけだ。
それにその人は価値を見いだすのかもしれないが、他の人は違うだろう。
しょせんこんなものは自己満足でしかないのだ。
自分がいかにがんばったかという慰めを合法的に行っているに過ぎないのだ。
これ以上は書けない。
文体がごちゃごちゃしてきた。
もう無理だ、僕には結局これぐらいの実力しかないのだ。
では―
nice!(2)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。