So-net無料ブログ作成
検索選択

『することね~~』 [戯言]

することがないでございます…。

明日からまた学校。
多くの方は2日から中間試験のようですね、がんばってください。
こっちはぬくぬくやってますから(笑)

今日は栃木県まで遠征…。
帰りは面倒だったので特急を使ってしまいました…。
1000円は高いな。でも、あの快適を買ったと思えば安いのかもしれませんね。
電車の中からの流れていく風景を眺めているとついつい本を読んでいることを忘れて、本が下に落ちてしまいます…。気をつけないと。

なんだか合唱コンの課題曲のバスパートの音取り(キーボード弾き)をやる羽目になってしまいました。なんで僕なんですか、誰かいないんですか、ピアノ弾ける人。僕弾けませんよ。。。

明日から6月、最近文章がふくらまない…。
ただ断片的に書いてるだけ。
書かないとなまりますね、気をつけます。
では―
nice!(1)  コメント(0) 

『お久しぶりです』 [戯言]

中間テストはなんとかなりましたよ。
そんなに良くも悪くもなく…(理科Aの98点はもったいなかった)
平均を割ることもなく、補習の対象にもなりそうにありません。
平均点は84.89点。一番簡単なテストとはいえいいスタートを切れたと思います。
一番悪いと思っていた現代文が78点…。50点は割ると思っていたのにどうにかなりました…。

難易度は中学校とそんなに変わってないような気もしますが…。
なにせはじめですからね、次は難しくなりそうなのでがんばります。

最近更新が滞っております。
理由は単純。時間がないから!!(苦笑)
さすがに高校生にもなると色々と忙しいんです。
明日もちょっと遠くまで野球部で遠征です。
がんばるぞ~!!

あ、そうそう春樹さん新刊出しましたね。
なんの広告もなしにいきなり。
さっそく買ってまいりまして、読んでおります。
そうとう時間のかかった作品だな~と少ししか読んでいませんが、とても感じます。
なにもしらずに読んでほしいそうなので、内容の言及はしません。
やはり、個人で楽しむものそれが小説ですね。
10人いれば10通りの考え方がありますからね。

それでは―
nice!(0)  コメント(0) 

『いい旦那さん!?』 [戯言]

気づけば一週間ぶりの更新。
忙しいですね、最近。さすが高校勉強がいろいろと忙しいです。

数学のテストでは地獄を見させていただきました。しょうしょう気が狂ってましたので用紙をびりびりに破かせていただきました。気持ちよかったです。

本日我が校の生徒会三役に立候補される方々が教室におでましになってですね、一応演説をしてくださいました。内容はいいです、内容は。おかしいとは思いません。むしといいものだとおもいます。でも一つだけ許せないことが

ネクタイリボンブレザーぐらい着てこい!!

あなたは正式な場でもそういった格好をされるですか!!我々をなめているとしか思えない。会長候補の一人だけきっちとした格好でした。ああいった人に会長になってもらいたいです。みなりもしっかりできない人間に何できるのでしょうか?自分の公約をメモをもないとできない人に何ができるのでしょうか?机上の空論で終わってしまいますよ。

そんな怒りの話はともかく。今日は保健の時間にNHKスペシャルで放映されたものをみました。とてもおもしろかったです。我々人間がいかに醜い存在かを改めて認識しました。それにしても脳科学はおもしろいですね。もっと頭がよかったらやってみたいんですけどね…。なにしろこんな頭じゃ…。トホホ。
それを見終わった後にになぜか「いい旦那さんになりそうだね」と言われました。なぜでしょうか??それはやっぱり僕が有能な人間だからさ!!たぶん一ヶ月しかたってないので僕のことがよくわからないのでしょう。でも、相当うれしかったです。こんなこと二度といわれないでしょうからね。
では―
nice!(1)  コメント(3) 

『うらやましいな』 [戯言]

今日4時間目が終わって外をのぞいたら下に人だかりができてるので、何かと思ったらウエディングドレスを着ている人がいました。
そう、結婚式を我が校のチャペルでやってました。
先輩に話しをきいたところよくやっているそうです。しかも卒業生とのこと。うらやましいですね~

僕もどうせならあそこで結婚式したいな~とこんな顔しながら勝手に妄想してます。
けれど、あそこで写真撮影っていうのも何だろう…。
もうちょっと景観のいいところもあると思いますけどね…。
あ、先輩に喫茶店の場所をきいたおばさんは喫茶店に行き着けたのでしょうか…。
あそこの学校の周りいわれてみれば何もないですからね。ちょっと離れた僕の使ってるJRの駅の周りじゃないとそういったものはないですよね。なんといってもお金持ちの町ですから。自分はけっしてお金持ちではないですが(苦笑)クラスメイトには少なからずお金持ちの人はいそうですが(あくまでも想像です)

「母校で結婚式」またもいらん妄想をふくらませたミスサブでした。

野球疲れた~~~。

では―
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。