So-net無料ブログ作成
検索選択

『電車通学の俺死亡のお知らせ』 [戯言]

よりによって電車通学が裏目に出るとは…。

新型インフルエンザがついに日本にやってくるとは…。

明日からマスクが手放せません。

はやくフェーズ6にして外出禁止にしてください。

お願いします。

インフルエンザは嫌です。
nice!(0)  コメント(2) 

『ひさしぶりの』 [戯言]

久しぶりの休暇でございます。
本当はきょうも練習試合にいくよていだったんですが、昨日の雨でさすがにグランドがつかないようなのでね。
なので、今日はお休みです。

明日は健康診断なので登校がゆっくりでしかも授業がありません。幸せですね~~。
でも、健康診断ってなんだかんだいって面倒なんですよね…。
1年生はどこでもしっかりと詳しくやるのでね。覚悟しておいた方が良さそうです。

てなわけで昼食食べてきます。
では―
nice!(0)  コメント(0) 

『祝!』 [戯言]

祝!野球部に入部いたしました!!

いや~長かった。これでもうアメフト部の追っ手から抜け出すことができます。
アメフト部の皆さんすいません。アメフト部は人気があると思いますので、大丈夫だと思います。
僕みたいな運動音痴はほっといてください、へたくそですから。

早速明日からもう野球部員として練習に参加してまいります!
やっとこれで高校生という感じですね。

さすが高校宿題が難しくて多いと感じているミスサブでした。
では―
nice!(2)  コメント(8) 

『薬のすごさ』 [戯言]

ついに風邪を引いたと思いましたが薬を飲んだら一気によくなりました…。
風邪の引きはじめには葛根湯ですね、これから重宝させていただきます。
新聞の記事がうまく書けませんね…。
さっさと書いてしまいましょう。
では―
nice!(2)  コメント(4) 

『やばいぞこれは』 [戯言]

やばいなこれは…。
つかれがぬけね~よ。。。
明日はゆっくり休まなければ…。

は~特に書くこともないけども、新聞の記事を書かなければいけませんね。
さっさと書き上げてきます。
では―
nice!(0)  コメント(0) 

『新聞局員』 [戯言]

なんか皆さんお友達ができないようで…。
心配です。
大丈夫でしょうか???
クラスの中ではなぜか女子が皆様のメールアドレスを知りたがってます。なぜでしょうか?私こんな顔ですから、こないと思ってましたが、なんかきましたね。謎です。

そして今日ばれてはいけないことがわかってしまいました。
なぜかオタクとばれました…。
理由はこれで通学しているから(あ、リンクは直接商品に飛びます。色はグレーです)。みなさまリュックサックの便利さがわかっていませんね!両手があくということがどれだけすばらしいか考えてください。

そして本題の新聞局員。
火曜日までに400字ほどの合宿の記事を書き上げなければなりません…。
さっさと書いてしまいましょう。
大丈夫かな~。
かけるかな~~
大丈夫でしょう。

明日も学校です。
寝ます。

以上連夜のサヨナラ勝ちにもかかわらずなんかすっきしないソフトバンクにオーティズ入団にびっくりしたミスサブでした
では―
nice!(2)  コメント(4) 

『生還』 [戯言]

ゲーム合宿から帰還しました!
疲れましたね…。
まだレポートの制作がすんでません。さっさと終わらせましょう。

でも、あの高校のすばらしさがまた一段と伝わって参りました。
今回で相当友好関係が広がりました。これであのクラスは大丈夫でしょう。
それにあの去年の三年生の合唱コンのDVD。鳥肌ものです。というか、泣きました。あんな合唱始めてみました。何回かNHKの合唱コンクールみてますけども、なんかこっちのほうが個人的には好きでしたね。美しさはないんだろうけども、薄っぺらい美しさよりも、歌詞をかみしめて、仲間と歌えることを幸せに思って、一生懸命歌っている姿に心を打たれました。僕たちもそういった合唱がしたいですね。技術的には難しいかもしれませんけども、心ならどうにかできそうです。楽しみだな~。あの学校本当に選んでよかった。

キリスト教学校だけれども、進行は強制しないし。個人的には聖書読むのが好きですね。元々読書好きなので、読むことは苦痛じゃないし、よくできていると思います。唯一名前が覚えにくいんですよね。。。

ふ~明日は2時限目からの登校なのでゆっくりしたいと思います。
では―
nice!(2)  コメント(6) 

『アメフト、アメフト』 [戯言]

最近アメフト部の勧誘がすごいんですけど。。。

アメフトはちょっとやる気ないんですよ。野球部で細々とやってますんで…。
声かけてくれたのはありがたいんですけども、僕運動音痴ですから…。絶対に無理ですよ。
どうやって断りましょうか…。

土曜日は新入生歓迎会でした。
隣接の大学の講堂?でやりました。講堂というのにはいささか申し訳ないほどきれいなところでした。そこでのすばらしい歓迎会。ダンス部のすばらしいダンスに始まり、いろいろとあってストパーにはびっくりするダンスに感動し。野球部のまじめさにちょっとがっかりしたり…クッキング部はクッキーをくれたり。ブラスバンドの人数の多さに圧倒され、写真部の動画に初音ミクの音楽がつかわれたのに、みんな気づかずに自分だけ笑ってたり…そしてまたダンス部が違う踊りを披露して終わりました。
すごいですね、あの学校。我ながらびっくりです。全然高校の貧乏くささが感じられませんね。
授業はどうにかなりそうです。
どうにかなってほしいです…。
現代社会の先生いきなりノートの宣伝するのは驚きましたよ。
一生アメリカの名門大学のノートが320円だということは頭に入れておきます。

明日も朝が早いので失礼します。
では―
nice!(3)  コメント(8) 

『無事に』 [戯言]

更新をちょいとの間お休みしてました。
ちょっと疲れていたもので…。

入学式は人生で例をみないほどの簡単なものでした。
紅白の幕?ないですよ。
国旗・校旗?教会にそんなのおくところないですよ。
在校生?狭い教会にそんなに人は入りません。
新入生入場?ついたらすぐに来た順に着席ですよ。
来賓?そんなものいりますか?

式は校長とグループのトップの人の話と、牧師さんが祈祷して終わり。40分ぐらいでした。
そのあとは4回の教室でいろいろと話して、最後にクラスで写真撮って、解散。
すばらしい学校です。
あの入学式。皆様一回ごらんになるべきです。あの堅苦しい感じは一切なし!
すばらしい!

しかし。通学時間が以上に長い。今日は家を7時出て8時15分につきました…。
トホホ。あまり楽ができる人生は歩めないようです。

最近妙に疲れているので理由を考えたら、昼食をろくに食べていませんでした。家に帰ってくるのが2時過ぎですからね…。
がんばります。
では―
nice!(1)  コメント(8) 

『新しいスタート』 [戯言]

ついに明日から高校生として新しいスタートを切ります!!
あまり、受験勉強とかそういったことは今のうちは考えないで、精一杯楽しみたいと思います!!
いろいろと書きたいことはありますけども、時間もないようなので。

楽しみですね。しかし、あの学校に僕があうのかどうか心配です(いまさら)
でも、何とかなりそうな気もします。

明日から朝の早い生活のスタートです。
では―
nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。