So-net無料ブログ作成
検索選択

『ちょいと旅へ』 [戯言]

この土日とちょいと旅へ行って参りました。
いや~それにしてもテーマパークは好きになれないね~~。
やはりお寺を見学する方がよっぽど楽しいですね。あの時間がゆっくりと流れている感じ好きです。
では―
nice!(0)  コメント(4) 

『うれしいけど、ちょっと…』 [戯言]

昨日はロッテの入荷日です。
なので早速2BOXお買い上げ~~。
1BOX目
何が出るのかな~~。サインは去年と同じくらい。
でたのは




早川大輔100枚限定レギュラーパラレル
ことしは全部のパックにキラが入ってるんですね。全選手分あるのでしょうか?集めるのに苦労しそうです。
で、さい先よくシリアルが出ました。サインは誰でしょうか?サインは??
残り1パック。
あれ?おかしいな、証明書が入ってないぞ??

はい、スカでした。まさかのシリアルだけ、大してデザインもよくないのに…。

相当ショックだったので2BOX目にすぐにかかる。
でない、でない、でない。
最後の一パック。

きました、証明書。分母は58。
誰だ?



な、なんと
090327_0758~0001.jpg

大嶺でした!!
これで俄然応援する気がわいてきました!
がんばれ大嶺!!
では―
nice!(1)  コメント(2) 

『片付かないよ』 [戯言]

教科書が増えてまたまた部屋が汚くなってしまいました…。
日頃の適当さがまたもこう裏目に出るとはね…。
がんばって片付けてます。
では―
nice!(0)  コメント(8) 

『よっしゃ~!!』 [戯言]

W
B
C













やはり日本はやってくれました!
日の丸最高!!
JAPANさすが!!
これでもう、韓国は文句言えないでしょう。
もう少し常識のある行動をしてくだされば、対応の仕方も違うんですがね。。
そんなことはまた今度にして、今日は日本人であることを誇りに祝杯をあげましょう。
では―

P.S.2回連続で優勝の瞬間を見逃しました。説明会なんか、今日じゃなくてもいいのに~~
で、宿題は馬鹿にされてるぐらい簡単だし、読書課題の7冊の中から1冊選べは理解できない、子供だましの本だし、まったく何を考えてるんだかあの高校は…。

nice!(2)  コメント(4) 

『気づけば』 [戯言]

気づけば更新サボってすいません…。

卒業式の日はどんちゃん騒ぎして、次の日スキー行って、その次の日はトレーニングルーム行って、塾でサインコサインタンジェントやって、昨日は秋葉原でお買い物、というかほぼずっと歩いてました。そしてはじめてゲームセンターでゲームをやってみました。「ガンダムVSガンダム」下手すぎてどうにもならなかったんですけど、なかなか楽しかったです。適当にやったらなんかコンボがかってに決まってました。才能なんだかなんだんだか…。

アキバなので最新のNEXTもおいてありましたが、混んでましたね。あっちの方が難しいようなのでやりませんでしたが。
そして本をまたまた大量に買ってしまいました。

40―翼ふたたび (講談社文庫)

40―翼ふたたび (講談社文庫)





プロ野球を殺すのはだれだ (ベースボール・マガジン社新書)

プロ野球を殺すのはだれだ (ベースボール・マガジン社新書)

  • 作者: 豊田 泰光
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 新書



卒業~開かずの教室を開けるとき~ 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)

卒業~開かずの教室を開けるとき~ 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)

  • 作者: はやみね かおる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/14
  • メディア: 文庫


この3つを新品で。しかし、買ったのは「40」だけで、後は祖父に買ってもらいました。もう夢水清志郎は終わりなんですね。気づけば、主人公と同じに卒業ですね。悲しいです。
そしてブックオフでこちらを

バースデイ・ストーリーズ

バースデイ・ストーリーズ

  • 作者: レイモンド・カーヴァー
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2002/12/07
  • メディア: 単行本



アフターダーク

アフターダーク

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/09/07
  • メディア: 単行本




バレンタイン監督の人材活用術―低迷するロッテ・マリーンズを劇的に変えた男の指導法

バレンタイン監督の人材活用術―低迷するロッテ・マリーンズを劇的に変えた男の指導法

  • 作者: 伊藤 伸一郎
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本


バースデイストーリーズが500円。残り2つは100円でした。
安いですね、いつも重宝させていただいてもらってます。
今日もカラオケのお誘いがかかっておりますので、行ってきます。
では―

nice!(1)  コメント(2) 

『いままでありがとう!!』 [戯言]

今日の動画は一応皆様お気に召してくれたのかな?
ある方からは「よかったよ!」と言ってもらいました。
うれしかったな~~
で、泣いてる人がいましたね。やはり、あの先生方の顔を見るだけで感無量になっちゃうんでしょうね。わかります。

そして
卒業アルバムの個人の写真がちょっとおかしいような…。
髪がおかしくないかい、あれは?
別に普通。と思われている方が大半かと思われますが、こうやって先ほどまで母親と盛り上がってました。
今日は最後の最後なのに先生がご機嫌斜め…。
みんなで卒アルの後ろに書きあってたので…。
なんでそれがわからないのかな?
僕が教師なら配る前に「よ~し、おまえら、後ろにみんなで書きあいたいよな。それはわかる、俺もそうだったし。でも、ちょっと待て。おまえらこのクラスの連中だけじゃないだろ、書いてもらいたいの。だから、今はちょっと待て。これから学活するから。これで給食食って(配ったのは給食前でした)「ごちそうさま」したらそのまま「さようなら」して、自由にしよう。だから、これから学活な。じゃ、号令!」
でよかったんじゃないかな…。別にわざわざ給食前に配ることないでしょ。みんなが何するかぐらい長い間教師やってるんだからわかるでしょうに…。ちょっとあれはみんなが嫌な気持ちになったと思いますよ。
それはさておき、校長にも書いてもらいました!!
明日も持って行って先生方に書いてもらわなければ…。
明日はいい卒業式にしましょう!!
別にいままでのことはちゃらにしますから、しかも明日で一生会わないであろう人がたくさんいますよね。向こうからお断りでしょうけど(笑)

そして今日は皆様にお礼を言わなければなりません。

いままで長い間本当に御迷惑をおかけしてまいりました。おかげで明日無事に卒業式を迎えることができました。これも皆様のおかげです。これからもなにとぞ、よろしくお願いします。
では―
P.S.
今日は「その時歴史が動いた」最終回です。僕たちより一歩はやい卒業となってしまいましたね。絶対に見ないといけませんね。松平さん9年間お疲れ様でした。
nice!(3)  コメント(2) 

『予行終了』 [戯言]

予行が終わりました。なんか、ぐだぐだ…。予行がこれで大丈夫なのかよ。
こんなもんなのかな~~。
すごく気になったのは証書をもらうときに、声がするとすごく聞こえるんですよね。とても気になります。
明日は遂に動画が発表。
皆様に気に入ってくださるとうれしいのですが…。
では―
nice!(2)  コメント(4) 

『さすが大和魂』 [戯言]

さすが日本ですね。キューバを簡単に下してしまいましたね。さすが、大和魂!!
次の相手はどこになるのでしょうか??
メキシコがいいな~~。
理由は勝手に応援しているマーリンズのホルヘ・カントゥがいるんですよね~。
しかも4番ですよ。あのひげがいいんですよね、髭が。
詳しくはここでも見てくださいな。

今日もきのぬけた楽しい卒業式練習をしました。
相変わらずの、女尊男卑。
べつに練習が男子のほうが多いことぐらい何も言いませんけど、いかにも男子が歌ってないみたいな言い方しないで下さいよ。ちょっとあれは腹が立ちます。
何をどう考えようと自由ですけども、今回は珍しくみんなががんばってるんですからね。
気がつけばもう明日は予行。確か予行の日は表彰がありましたよね。確か体育ができるやつと、勉強と運動のできるやつの表彰でしたかね。たぶん私は関係ないでしょう、ちょっと悔しいですが(笑)
今日学年の合格の実績が手紙に載ってましたね。
ある方は名だたる高校をすべて受かっているのですが、3つしか載ってなかったですね。
まぁ私はさびしく
○○○○ 1
と載ってましたね。
たいして頭のいい高校でもないので、ちょっと恥ずかしいですよね。
オール5をとったことがあるやつが、そこはちょっと恥ずかしいです…。
でも、その高校が気に入ったことが決め手なんですけどね。
高校なんか人生を決めてくれませんからね。
「人間死ぬまで勉強」
料理人の西健一郎さんの言葉ですね。
プロフェッショナルをみて頭に残ってます。
死ぬまで勉強できますかね、ちょっと微妙です。
やはり死ぬまでに一つのことは極めたいですね。できれば全部やりたいけれど、それは無理そうなのでね。
何かひとつ極めてみたいですね。
何がいいのかな?
高校で見つけましょう。
それではちょっと勉強をしてきます。
では―
nice!(0)  コメント(0) 

『さよなら』 [戯言]

教科書類がすべて旅立ちました。
捨てちゃってよかったのかな??
これでもう完璧に高校モードへ切り替えないといけませんね…。
ちょっと寂しいような…。
午後から塾。
行ってきます。
では―
nice!(1)  コメント(4) 

『卒業式練習初日』 [戯言]

今日から厳しい厳しい卒業式の練習
のはずが、なんと気の抜けまくったコーラのような練習でした(超甘いだけ)
なんなんだあの練習は!!きちっとやりましょうよ!!
まぁ先生もそんなにやる気ないっていうのかな…。
なんというか、みんながやる気がないと言いましょうか…。
これ本当に卒業式?
もうちょっと厳格な式を想像していたけど、実際は楽しい卒業式なんですかね。
楽しい卒業式が悪いとは全然思いませんけど、けじめをつけてやりたいです。

卒業式―
小学校のあの厳しい練習の日々。なつかしいな~~あのころに戻りたいですね(笑)
いまだにあの来賓の人が階段に足をかけたら起立。席に座ったら着席。
「感じろ!」
が口癖でしたね。周りを感じる。今出来ますかね?
ちょっと無理そうです。
あの卒業式は自分の中で時間がたつたびにどんどん美化されていきそうですね、気をつけなければ。

それはさておき、一応動画が完成いたしました。
これからまた制作を開始するかもしれませんので。
では―
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。