So-net無料ブログ作成

『明日は』 [戯言]

明日は文化祭です!!
最後になってしまいましたね。
特に要望もないので楽しめればいいかなと。
最近涙腺が弱くなってるので崩壊するかも…(苦笑)
明日はがんばります。

で、昨日ついにルーキーエディションプレミアムがやってきました。
早速開封結果です。
箱.JPG

佐藤サイン.JPG
いや~直書きはいいですね~きれいです。とても丁寧に書いてあります。
それとフォトは川崎からHRをうった加治前で、ピンクパラは小林でした。
でたもの1.JPG
では―
nice!(0)  コメント(2) 

『ドラフト!!』 [戯言]

今日はドラフト
さっそくロッテの指名です。

1 木村雄太 投 東京ガス 左/左
2 長野久義 外 Honda 右/右
3 上野大樹 投 東洋大 右/右
4 坪井俊樹 投 筑波大 左/左
5 山本徹矢 投 神戸国際大付高 右/右
6 香月良仁 投 熊本ゴールデンラークス 右/右

いや~一巡目を相思相愛(?)の木村で来るとは~~うれしいですね、がんばってもらいましょう。
長野はどうでしょう?巨人がよかったようなんですが、原監督の後輩の大田を指名しないわけにも行きませんでしたからね~。ぜひ入団お願いします。大嶺のときみたいにボビーみずからお願いしますね。
で、六巡目の香川君はオリックスの香川の弟のようで、ぜひ兄を抜かしてください!!
次は最多となる8人を指名した育成ドラフトです。

1 木本幸広 投 日高中津高 
2 鈴江彬 投 北信越BC・信濃
3 角晃多 内 東海大相模高
4 生山裕人 内 四国九州IL・香川
5 西野勇士 投 新湊高
6 岡田幸文 外 全足利クラブ
7 吉田真史 外 太田工高
8 田中崇博 投 八日市南高

なんと3巡目に角の息子が!!
話題になりそうです。

なにせ私アマチュアにはうといもので…。
14人の皆さんがんばってください!!
では―

P.S.
フィリーズ優勝しましたね。おめでとうございます。
レイズには雪辱を願います。
nice!(1)  コメント(4) 

『原か』 [戯言]

WBCの監督に原が就任しましたね。
あまり技術的なことは言わないでやる気を引き出してくださいな。
コーチは大野と伊東とかきちんとした人にしてください。
過去の実績であぐらをかいてる方はやめてください。

あ、GG賞に今江が選出されましたね。
おめでとうございます。
では―
nice!(0)  コメント(0) 

『ふ~』 [戯言]

うちの塾平等にやるように5週目の曜日はありません。なのでゆっくりしています。土日も忙しくなりそうなんでね…。
がんばらないといけません…。あ~疲れる~~orz
なんか阪神が橋本に3年5億を出そうとしているみたいですが、おかしくないですかね??
なんかやってることがどこかの球団を超えてそれ以上になっている気が…。
金があるのはいいことだとは思いますよ、実際有利ですし。
でもなんか球界がおかしくなってしまうようなことはしてはいけないと思うんですよね…。
橋本のことしの年俸確か35,000,000円らしいですけど(←多く見せる)
確かに安いですよ、あの活躍からいってでも未知数の選手に500,000,000円は…。
新聞の記事を鵜呑みにする気はあまりないですけども、ちょっとやりすぎかなと思いました。
それでは失礼します。
では―
nice!(0)  コメント(0) 

『やっぱり』 [戯言]

やっぱりピアノっていいんですね。
ピアノ引き出してからまた頭の回転が早くなりましたね。
驚きです。
また明日もがんばります。
では―
nice!(0)  コメント(0) 

『できたか?』 [戯言]

今日は都立の独自校の模試。
なんか一番出来はよさそうな機はするんですけどね~~。
どうだか??
その後はカードショップへ…。
しなければいけないことがたくさんありますので失礼します。
では―
nice!(1)  コメント(4) 

『当然かもしれませんが…』 [戯言]

大変なことになってしまいました。

これ何だ?小野 単年ダウン提示にキレた!

 ロッテが2年連続で主力投手流出の危機に陥った。23日に千葉市内のホテルでFA交渉を行った小野晋吾投手(33)が24日、球団の対応に不信感をあらわにした。今季国内FA権を取得した右腕は故障もあって5勝止まり。3度の2ケタ勝利を挙げるなど通算66勝をマークした実績から複数年契約を希望していたが、球団の提示は単年契約で今季年俸1億円からのダウン。これには「誠意が感じられなかった。これは何だ?という感じ。複数年の提示がないにしても、何かしらの提案があれば…残留が基本だったが、ぐらついている」と権利を行使したうえでの移籍も示唆した。

 前日は今季チームトップタイの13勝を挙げた清水がFA交渉で、今季年俸1億6000万円から、大幅アップとなる2億3000万円前後の評価にも、単年契約の提示だったことから「残ってほしいという誠意が感じられず、とてもつらかった」と球団への不信感を口にした。瀬戸山球団社長は「清水は(来年の)メジャー(移籍)のことも考慮したのだけれど…」と相次ぐ“決裂”に困惑した表情を隠せない。

 チームは2人以外にサブロー、橋本らFA選手をかかえている。とはいえ、球団経営は慢性的な赤字状態でFA選手に多額の年俸を支払うことができない事情もある。昨オフはFAで小林雅、薮田がメジャーへ流出。今季は2年ぶりの4位に低迷した。2年連続で“FAショック”に沈むわけにはいかず、球団の対応が注目される。

それと少し遅れてますがナオのも

清水初交渉も誠意感じず「とてもつらかった」…ロッテ

 国内のフリーエージェント(FA)権を持つロッテ・清水直行投手(32)が23日、千葉市内のホテルで球団と初交渉。「残ってほしいという誠意が感じられず、とてもつらかった」と、失望感をあらわにした。

 具体的な条件は明らかではないが、清水の希望とは大きな隔たりがあったと見られる。「引き留め交渉を行っていただいているという感じがしなかった」残留した上での来オフのメジャー挑戦など様々な選択肢から絞り込む構えだったが、今後の交渉次第では今オフの権利行使に傾く可能性も出てきた。

 交渉にあたった本多球団部部長は「こちらとしては当然残っていただきたい。反応はしっかり受け止めないといけない」とし、早急に条件を見直す考えを示した。

晋吾のダウンは当然だと思いますけども…。ただ単年契約じゃなくても…。
確かに瀬戸山が厳冬更改でFAだろうが容赦しないと言っていましたが一応功労者ですからね。もうちょっとなにかあってもいいんじゃないのかな?と。確かにこのまま唐川と大嶺が開幕までにいい投手になっていれば話はべつですけどもまだまだ未知数すぎますよね…。あ~~やっぱりお金のない球団はつらいですね。ナオもなんかよくないようす。阪神が獲得に乗り出すようですね…。抜けても今年のように埋めてくれる若手が出てくるとありがたいんですけどね。
優勝でもすればアップ提示できるでしょうけど4位じゃね…。
自分自身がしたいことをしてくれればそれでいいと思ってます。
では―
nice!(0)  コメント(2) 

『何が?』 [戯言]

今日は展示のパンフレット作りを先生に頼まれましたのでもくもくとやっていました。
みるだけなので何も大変でないのでただ何も考えずに思考をオフにしてやっていました。
特に書くこともないですね。
またかさが盗まれました。犯人の特定は出来ている模様だが絶対に認めない。防犯カメラの画質は悪いらしいだがもしかしたら写っているかも分からない、どうにかならないものか。
どこが責任を取ってくれるのだろう?学校にとってもらってもうれしくない。内心被害届出もだしたいぐらいだ。
そこは我慢する。百歩譲って返してくれればいい。
日本は終わってしまったのだろうか?
では―

nice!(2)  コメント(2) 

『予防注射』 [戯言]

今日はインフルエンザの予防注射にいってまいりました。
久々の注射でしたね、別にそこまでは痛くもなかったです。
それとやっと予約が再開されたのでルーキーエディションプレピアムを注文しました!!
ロッテの40周年記念のカードもでるらしいのですがまだまだ内容がよく分からないのでいまのところなんともいえませんね。それに財源もないですし…。サインの面子もありますよね~。あまりよくないのであればレギュラーだけコンプですかね…? 
後は何を言おうと勉強!!それと友達の英語のスピーチの和訳ですね。
時間もないんでがんばります。
では―
nice!(0)  コメント(0) 

『大変だ~~』 [戯言]

最後通告をうけてはや一日。
冷静になればそうかな~、と。自分とはあってなかったのかな~と言い訳をし始めてしまいました。
いけるいけないは別として勉強しなきゃいけないのは事実。黙って地道に勉強しようと思います。
では―
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。