So-net無料ブログ作成
検索選択

『終わった~!!』 [戯言]

4時間で何もすることもないのになんか充実感に浸っているミスサブです。こんにちは。
なんか今回のテスト面白くなかったですね・・・。
噛みごたえがないというか…。やる気をそそる問題じゃないんですよね。かろうじて国語が面白かったぐらい??
結果がすべてなんですけどね。悲しいものです。
することが最近ないので読書してます。
ちょうど学校で村上春樹の「バースデイガール」やったので村上春樹関連読んでます。なかなか文章的には難しい面もありますが、なかなか面白くよんでます。
今のところ
東京奇譚集

東京奇譚集 (新潮文庫 む 5-26)

東京奇譚集 (新潮文庫 む 5-26)



まだ、途中なんですけど
神の子どもたちはみな踊る

神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)

神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 文庫


下巻の途中ですが、代表作
海辺のカフカ

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/02/28
  • メディア: 文庫



海辺のカフカ (下) (新潮文庫)

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/02/28
  • メディア: 文庫


次は何を読むかは未定です(世界の終わりとハードボイルドワンダーランドかな?)
お勧めの本があれば教えてください。
では―

nice!(0)  コメント(0) 

『1日目終了』 [戯言]

いや~今日は久々にかいしんのできといっていいんじゃないんですか~(笑)
たいがいこんなこと言ってるとしっぱいしてるんですけどね…。
何を言ってもいまさら回答書き直せないのであれこれ言うのはやめます…。
明日は社会と国語。問題の教科がそろい踏み…。
我慢してがんばりましょう。
では―
nice!(0)  コメント(0) 

『会心の出来』 [戯言]

なんか洋楽を聴きたい方がいらっしゃるようで。「これはチャンス」と思い早速Queenの僕セレクトのCDを作ってしまいました!!。初期からQueen+Paul Rodgersまで網羅しました。なんか英語の時間に先生が「リスニングの練習になる」とおっしゃってぼくも賛同しましたのでどうも効果ありと思ってらっしゃるようですね。確かに効果はありますよ。聞いてるか聞いてないでぜんぜん違いますね。PCの調子が悪いときはあんまり聞けなかったのですが、そのためリスニングの能力が相当落ちましたね。外人さんなにいってるか分からない始末…。気をつけないと…。
で、一応選曲したのはこんな感じです。

It's A Beautiful Day

Somebody To Love

Time To Shine(+Paul Rodgers)

Small(+Paul Rodgers)

Under Pressure

Too Much Love Will Kill You

I Was Born To Love You

Heaven For Everyone

No-One But You

Say It's Not True

Spread Your Wings

Love Of My Life

Bohemian Rhapsody

We Believe

My Melancholy Blues

A Winter's Tale

It's A Beautiful Day(Reprise)

てな感じです。
長ったらしい文章失礼しました。
では―


nice!(1)  コメント(0) 

『なんか不思議』 [戯言]

なんか最近不思議ですね。模試では惨敗といえるほどのでき、ですが昨日都立の普通の問題をといたら不思議とできた…。なんでだろう?不思議だな。もしかして2次方程式からが問題にないからかな??反比例とかだされても困るんですよね(苦笑)

テストが月曜に控えてますんで勉強するとしましょう。
では―
nice!(0)  コメント(4) 

『疲れました。。。』 [戯言]

今日も一日授業が…。あ~~~疲れる~。精神的に参ります。もうちょっとスピード上げてくれないときつい。遅すぎますよ~(こんなこといったら怒られるかな)
今日は国語の授業の時間にわけの分からないテストを受験問題してはおおいのですが、あれぐらいなのかな~…。しかも時間足りないからあせるし、間違えるし…。塾で入試の問題ばっかりやってるけどそこまでむずかしくないぞ…。しかも書かせる問題は少ない(採点が大変だからかな?)
なんかかんだいって最終的には自分の実力なんですよね…。がんばります。
では―
nice!(1)  コメント(4) 

『がんばっている人』 [戯言]

がんばっている人をみると応援したくなりますね。今までの失敗を取り返そうとしている。上目線で見たら失礼だと思うけど、勝手に応援しています。やはり人間変わろうと思えば変われるんですね。終わったことをぐちぐち冗談ではなくて本気でいう人が嫌いだ。いつまでも失敗を引き合いに出して馬鹿にしてくる。「だっていつのテストの点数○○で私より低かったじゃん」。だからなんなのよ。そりゃ人間生きてるんだから失敗しますよ。そのときはいいけどさいつまでもいつまでも僕を下に見たいからってそういうことするのやめてくださいな。僕と対等はそんなにいやですか?まあ分かりますけどさ…。頭ごなしに否定しなくても…。
まあいいです。明日もがんばりましょう。
では―
nice!(0)  コメント(0) 

『すばらしい』 [戯言]

新しいPCにはだいぶ慣れてきました。ブラインドタッチがちょっとまだまですね…。

今日は選挙の立会演説会。超緊張してかみまくり…。手が震えてましたね。。2回目の壇上はなれちゃったのか意外となんともなかったです。
それにしても今年の候補者の皆さんはすばらしいですね。それぞれ皆さん信念を持っているというかなんというか…。2年生の副会長候補の人なんかもうそのまんま国会に送りたいぐらいでしたね(←余計なお世話だ)3月に卒業はしちゃいますけどなんか安泰しそうですね。今年の2年生素行に問題のある子が多いらしいので…。でもああいった人たちがいる分には大丈夫でしょう。
気がつけばテスト1週間前をきっています。最近言われなくても勝手に勉強してるんで大丈夫でしょう。大丈夫にします!!
妹の堂々としたすがたを生まれて始めてみたミスサブでした。
では―
nice!(0)  コメント(6) 

『dv 2600』 [戯言]

一応落ち着きましたので画像UPします。
一応九十九電気さんのセール品でしたので購入しました。残り少ないようです。
機種はHPdv2600
です。
PC.JPG
PC1.JPG
PC3.JPG
こんな感じです。いや~はやい。そして快適…
それとたまったポイントUSBメモリを買いました。安いんですね。驚きました。

話は変わりますが、今日は俊介ナイスピッチングでした!!13勝目。後1回あると思うので14勝してほしいな~。
で、西武のグラマンは海の向こうの劇場王よりすごい劇場をかましましたね…。しかも片岡の余計な一言からうまれたフェルナンデスの予言があたるとは…。驚きですね。でも明日からロッテは西武戦。なんで2年連続で胴上げをみるというチャンスをいただいちゃったんですけど…。見たくないので勝ってください!!
では―
nice!(1)  コメント(4) 

『人生で初の大きな買い物』 [戯言]

人生で初の大きな買い物をしてしまいました…。
ノートパソコンを買ってしまいました…。
はははは。。。
僕の預金がほとんど消え去っていきました…。
まあいいです。とても使いやすいしvistaだし。いうことないです。
いろいろとデータの関連もあるので失礼します。
では―
nice!(0)  コメント(4) 

『ふ~』 [戯言]

今日もまけちゃいました…。勝てないな~…。
今日は遅くまで塾。明日休みなので爆睡してきます。
では―
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。