So-net無料ブログ作成

『ブログ通信簿』 [戯言]

次兄さんがやられていたので早速やってみました「ブログ通信簿」
やり方はいたって簡単。ページに飛んで自分のブログのURLを入力するだけです!!
てなわけで早速やってみました
tushinbo_img.rb.png
29歳ですか。。。実年齢から15歳ほど離れてますね(8日で14歳差になりますけど)まあ皆様年齢は高いようですね。
マメ度は毎日更新してるので5でしたね。後は2~3実際の通信簿では見たくもない数字ですが、やはりそこはブログの世界。こんなもんですね(かえって影響度とか高かったら怖いですが)
で、納得行かないのが
「楽天イーグルス」のことかいてますか??一応ロッテファンですけど…これを気に鞍替えせよと?嫌ですから(笑)
以上図書委員タイプのミスサブでした。
では―
nice!(3)  コメント(4) 

『さすがです』 [戯言]

ついにイチローが3000本安打達成しましたね。さすがですね。いつかは達成するものと言う目ではみてましたけどやはり3000はすごいですね、僕なんて生まれてからヒット100本打ってるか打ってないか?(本当かよ?50じゃね~の)ですから。
今日も何気ない普通の一日でしたので話題もないです…。
では―
nice!(0)  コメント(0) 

『結構』 [戯言]

結構勉強はかどりました。まあ理科はちょう難しい問題を渡されたので…撃沈でしたが(笑)
今日もCDを借りたのですが、裏面に傷がたくさん…。これじゃあPCに入りませんよ。あれってなんでつくんですかね?こっちとしてはちょっと迷惑なんですけど…(借り物だからあまり文句は言えませんが。
また明日も頑張ります!!
では―
nice!(1)  コメント(0) 

『あれれ?』 [戯言]

本日は東京ドームにイースタンの公式戦を見に行ってきました。今年は去年学習したように会員証をみせたので無料でした。まあわざわざあの東京ドームに出向くぐらいですから何かがあったのことぐらい分かりますよね。
これです
第2回 東京ドーム夏休みイースタン・リーグカードまつり
まあカードコレクターですし最近カード買ってなかったのでついつい浪費しちゃいました(笑)誕生日も近いので(北京オリンピックです)大丈夫でしょう(←何を根拠に)
まあ買った以上は何かが出ないと困るのですがなんか巨人で坂本のパズルカードのパラレルがでました。微妙ですね、これ。ちょっと綺麗じゃないな…。
そうしたらそのパックの後ろには坂本の普通のキラが。気づけば今日の入場の時にもらったカードは坂本だったような…
PA0_0000.JPG
坂本のカードがいっぱい。これが俊介ならとおもうと悲しいですね。こんなひきしてみたいな…(プロモが3枚あるのは家族で行ったからです)
まあ明日からしっかりと勉強はじめましょう。
では―
nice!(1)  コメント(0) 

『つかれた』 [戯言]

今日もつかれました。夏休みも一週間を消化しました。がんばりましょう。
では―
nice!(1)  コメント(4) 

『つかれました2』 [戯言]

塾に野球もう限界っす…。
おやすみなさいませ。
では―
nice!(1)  コメント(0) 

『つかれました』 [戯言]

予告していたとおり裁いてきましたよ…。しかも2試合です…。両方とも主審…やはり肉体的にも精神的にもつかれますね。見逃し三振のコールは勇気がいりますね(まあほとんどからだが勝手に反応してるんですが)
なので寝ます。
では―
nice!(0)  コメント(2) 

『大嶺初勝利』 [戯言]

大嶺初勝利おめでとう。いままで苦労したのが報われましたね。で、橋本のグランドスラムのときは申し訳ないけど笑っちゃいました(笑)無死満塁から連続三振で追い込まれてからの快音を残してのHR…素晴らしすぎて笑ってしまったようですね。驚きです。
これでダルビッシュはたしか札幌ドームでの15連勝がとまっちゃったのかな?まあいつか記録はとまるものです。ロッテに阻止されたのはけっこうショックかもしれませんが(笑)
で、私事なのですが明日野球部の審判のしてきます!
久々なので心配ですが、がんばってきます。
では―
nice!(1)  コメント(2) 

『やった~』 [戯言]

今日も午前中は塾。帰りにCDを借りて本屋で週ベとベースボールマガジン買って家に帰ってポストを除くとありましたよ、忘れたころにやってくるあの紫の葉書が…
そう英検の結果。二次試験は一応自信があったのでめくるとそこには
あ、これって右側に成績、左側に合否が書いてあるんですよ。そして右側から見ると一番下に
23/33
と。。。やばいじゃないですが、10点も落としてますよ。。。
で、右側を
準2級 合格
の文字が
ふ~よかった。これで英検漢検ともに準2級ですね。一応高校生レベルかな?
まあ今日もここらへんにして勉強してきます。
では―
nice!(2)  コメント(2) 

『今日から夏休み』 [戯言]

今日から夏休みですね(19日からかな?)それなのにのんきにブログを書いてるミスサブです(午前中きっちり勉強してきましたよ)
いや~夏休みとなりましたのでちょっと前からですが塾に通っております(どこかは内緒です)
そこで今日は英語の日でしてなんか最近長文ばっかりといてるもので…。しかも同じ問題集なので出題の傾向は同じ。訳をやってから本文に関する問題へ、なんですけどそこでの一文。
次の文章を訳しなさい
「Today I took the pictures to school and showed them to my classmates.」
とこの文章。別に難易度てきには全然難しくない問題。
でも頭の固い僕には「take picture=写真を撮る」としかなかったので…
「今日私は写真を撮った学校へ…」

あれ?おかしいな…??あれこの「to」って不定詞だっけ??
と塾の先生を
「すいませ~ん『to school』ってどういう意味でしたっけ?」
とたずねると「学校へだよね。」と言われたので問題文を…
「あれ?おかしいな?ちょっと答え見せて…」
「はは(笑)やはり僕たちは頭が固いですね。『take picture』じゃなくて『take=連れて行く』って意味だよ」
……orz
やはり僕は相当頭が固い人間なようです。普通に考えろよ。
なので答えは
「今日私は学校に写真を持って行きそしてそれらを私の同級生に見せました」
ですね。過去形じゃなければ中1でも分かりますよね…。しっかりしなければいけないとおもった1日でした。
では―
nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。