So-net無料ブログ作成
検索選択

『始まった』 [戯言]

どうも、おひさしぶりです。
最近忙しいもので…。
塾にすら行けてません。。。。
気をつけないとこのままでは成績が維持できない(はなから無理だけど)

そんなことはさておき今日から選挙戦が始まりましたね。日の丸を切り刻める精神の持ち主の支持者をもつ政党が政権交代を訴えてますね。まぁどこが政権とってもいいですよ、別に。どうせそんなにかわりませんから。今きつい思いをするか、何年か後にきつい思いをするかですよ。それにしてもいいかげん選挙を人気投票にするのはやめませんかね?人気で投票してるから投票した政党のマニフェストに書いてあった政策を批判するんですよ。有権者が無責任すぎると思いますよ。ちゃんと何をする政党、人なのか理解してから投票してください。意識が低すぎるんですよ。情報を受け身でしか受け取らないから人気で投票してします。自分から行動しようとしない。ただただ「政治家はつかえない」「麻生は漢字が読めない」とかそういったことしかいえないんですよ。具体的な批判なんかで気やしない。周りが騒いでるから自分も騒ぐ。結局原因がわからないのに同調して騒いでいく。そして周りが賞賛するから自分も賞賛する。そして何も知らないのに気がつけば投票用紙に名前を書いている。そしてまたその人がきちんと公約に掲げたことをやっているのに批判していく。「こんなこと望んでいなかった」とか言って。結局当選して人も困惑するんですよ。そこにまた新興勢力がでてきて人気をさらっていく。以下無限ループ…。
それでいいのならいいんですよ。でもそれじゃだめでしょ。もっといい国にしたいってちょっとでも願うならそれなりの行動をすべきじゃないかな。
8月30日。日本の運命がいい方に傾きますように。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。