So-net無料ブログ作成
検索選択

『生還』 [戯言]

ゲーム合宿から帰還しました!
疲れましたね…。
まだレポートの制作がすんでません。さっさと終わらせましょう。

でも、あの高校のすばらしさがまた一段と伝わって参りました。
今回で相当友好関係が広がりました。これであのクラスは大丈夫でしょう。
それにあの去年の三年生の合唱コンのDVD。鳥肌ものです。というか、泣きました。あんな合唱始めてみました。何回かNHKの合唱コンクールみてますけども、なんかこっちのほうが個人的には好きでしたね。美しさはないんだろうけども、薄っぺらい美しさよりも、歌詞をかみしめて、仲間と歌えることを幸せに思って、一生懸命歌っている姿に心を打たれました。僕たちもそういった合唱がしたいですね。技術的には難しいかもしれませんけども、心ならどうにかできそうです。楽しみだな~。あの学校本当に選んでよかった。

キリスト教学校だけれども、進行は強制しないし。個人的には聖書読むのが好きですね。元々読書好きなので、読むことは苦痛じゃないし、よくできていると思います。唯一名前が覚えにくいんですよね。。。

ふ~明日は2時限目からの登校なのでゆっくりしたいと思います。
では―
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

THE☆Gothic-BOY

こっちも充実した。俺のクラスにミャンマー人が居るんだよ。んで、浅○とミャンマー人のスゥ君(仮名)と一緒に帰ったんだ。それで、スゥ君が40分かけて学校に来てること聞いて『辛くない?』って聞いたら『友達出来たから辛くないネ』とか言ってたよ(´;ω;)スゥ君とはうんと仲良くしよう。
by THE☆Gothic-BOY (2009-04-16 20:42) 

tabi810

いいなぁ。私は取り残された感がしますよ。でも完全な一匹狼ってわけじゃないですし、喋ったりもしますでも親しくできる人がまだ…。
どうにかなるとは思うけど(ってかどうにかする)どうにかならないと思うと…。
焦らずゆっくりと…ですよね!
by tabi810 (2009-04-16 22:11) 

Mrサブマリン

>>THE☆Gothic-BOY
よかったね~。
ちなみに僕1時間10分です。。。
スゥ君を大切に、
by Mrサブマリン (2009-04-16 22:19) 

Mrサブマリン

>>tabi810様
大丈夫ですよ。
部活に入ればできますよ。
by Mrサブマリン (2009-04-16 22:23) 

みすてり〜

Mrサブマリン様
早速合宿ですか……そちらは随分多忙のようですね。
こちらはまんが部で、先輩と少しずつ仲良くなっております。というかあちらが友好的だったのが幸いしましたね。
それにしても、流石ミスサブさんです。もうそんなに友達ができたとは……本当にうらやましい限りです。

では、失礼します。
by みすてり〜 (2009-04-17 18:10) 

CanonLover

tabiさん私もなんですよ(涙)
お昼休みの一人弁当は辛いですよね。
そのうち人見知りな自分が嫌になってきて・・・。
教室の隅で泣いていたり――はしませんが。。
by CanonLover (2009-04-17 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。