So-net無料ブログ作成
検索選択

『球春到来!』 [戯言]

ついに今日開幕ですね!!
楽しみです。
学校が都心の方になってしまうので、今年はマリンにはあまり行けないでしょうね…。
マリンに行くのは楽なんですけども、時間がかかりますしね…。

そんなことはさておき、早速ですが、僕なりの順位予想を立てたいと思います。

1位 オリックス
2位 西武
3位 。。。


1位と2位は決まってるんですが、後は何ともいえないですね。最下位に楽天がきそうなのはわかりますけども…。ロッテ、ホークス、日ハムはもう三つ巴じゃないんですかね。今年も順位予想はきついですね。去年もでしたけども。結局これって当たらないんですよね。「やってみなければわからない」それが野球のおもしろさですしね。WBCだってまさか日本が優勝するとは…。てっきりドミニカだとおもってましたが、結局今回もまたA-RODが疫病神でしたね(ご存じだと思いますが、A-RODがきてからヤンキースはワールドチャンピオンになってません)
話が飛びましたね、戻します。
やると言った以上はやります。
3位 ロッテ
4位 ホークス
5位 日ハム
一応つけてみましたけども、はっきり言って好きな順に並べただけです(苦笑)
そんな感じになると思いますよ、今年は。
1位をオリックスにした理由はご存じの通りのあの反則打線。ラロッカ、ローズ、カブレラ、フェルナンデス。この4人の打棒が爆発すれば…。恐ろしい。それにもし駄目でも、後藤や小瀬がいる。投手陣も去年の2桁カルテットに平野が帰ってくる。中山だっている。岸田だって。と恐ろしいですね。今年も負け越しそうです。。。

2位の西武はもう、去年の戦いぶりをみますと、オリックスといい勝負になると思いますよ。
3位のロッテは応援しているチームなので。優勝と行きたかったのですが、上の2つがちょっと頭一つ出てますからね。投手陣に不安が残りますよね。でも、うまくかみ合えば上の2つとも張り合えると思いますよ。やはりここは塀内にトリプルスリーを達成してもらわなければ
4位のホークスは4位にするのが申し訳ないんですけども、一応4位です。杉内がWBCでまた一皮むけたようですし、新しい秋山監督の下で去年の西武のようになるような気もするんですよね。松中も復調してきているようですし。
5位の日ハム。こちらも申し訳ないけれども5位。ダルビッシュだけかな…。という感じがぬぐえませんよね。マイケルが抜けた穴がきつい気もするんですけどね…。でも上位争いはしてくると思いますよ。
6位の楽天はちょっと…。まー君と岩隈だけでは…。岩隈もきついでしょう。2桁は行くと思いますが、20勝はきついでしょうし…。ノムさんの手腕発揮に期待しましょう。

今日の6時半から我らがマリーンズファンの球春は始まります!!
応援しましょう!!
では―
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

THE☆Gothic-BOY

未知の世界だw
by THE☆Gothic-BOY (2009-04-03 13:11) 

obscurity

お久しぶりッス。。
今日はどうぞお手柔らかにお願いしますだ
by obscurity (2009-04-03 14:19) 

Mrサブマリン

>>THE☆Gothic-BOY
なかなかおもしろいですよ。
by Mrサブマリン (2009-04-03 22:08) 

Mrサブマリン

>>obscurity
お久しぶりです。
乾杯です。
by Mrサブマリン (2009-04-03 22:13) 

seiji

今年のパリーグ。。。今までダントツに弱かったチームが力をつけてきているので・・・どこが勝ってもおかしくないですね。
私の注目は、楽天がCSに進出できるか、ですね。

by seiji (2009-04-04 03:22) 

Mrサブマリン

>>seiji様
ですよね。気づけば特定の球団が弱いってことがなくなってきましたよね。

楽天。第三の先発が出てくれば行くと思いますよ。

by Mrサブマリン (2009-04-04 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。