So-net無料ブログ作成
検索選択

『千葉ロッテマリーンズ2008~初恋はモツ煮の味がした~』 [戯言]

今年も
やまだ書点の万葉パ・リーグ様がマリーンズの回顧企画を今年もやられるようなの参加させていただきたいと思います。
ではさっそく

1.今シーズン、印象深かった試合(勝ち負け、試合数問わず)
9月7日 VSホークス 7-6
9回4点差、マウンドには馬原。なんとか満塁へ。そこで橋本の放った起死回生の満塁HR。
しかし延長戦になり、今江が水田に当てられ骨折。だが12回2死からズレータのHRで勝ち越し勝利。
久しぶりにいい試合でしたね。橋本のグランドスラムと今江の骨折…。いろいろな意味で印象に残る試合でしたね。

2.よく頑張った!と思う投手3名まで
清水直行
奥さんがなくなり、2軍キャンプでのスタートでしたが復活してくれました!!
終盤には志願して救援までしてくれました。残留表明(?)ありがたいです。

唐川&大嶺
二人とも明るい話題を振りまいてくれました。若い力が出てくるのはいいですね~~。
二人とも終盤は研究されちゃいましたが、来シーズンお願いしますよ!
3.よく頑張った!と思う野手3名まで
今江敏晃
終盤当てられてしまい悔しかったでしょうが、よかったですね!!
自身初の2桁HRに、三割。来シーズンが楽しみです。

大松尚逸
いや~満塁男ですね~。すばらしい!来年は30本!?

橋本将
文句ないでしょう!!大事な場面での満塁HR2本は圧巻です。残留でよかった!

4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
小林宏之
う~ん…。なにかがかみ合わなかったのでしょうかね…。これじゃあメジャーなくなっちゃいますよ!!

成瀬善久
昨年の活躍は無理でしょうけど、もうちょっと勝ってほしかった。

F.ズレータ
申し訳ないけど高い買い物でしたね…。それにあの発言は許せない。成績残してからなんか言え!

5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
唐川&大嶺
なんかもう一皮向けてローテに定着してくれそうです!!

上野大樹
早速出申し訳ないですが、大学選手権のピッチングを見てるとものすごく期待しています(重圧過ぎるか?)

6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?
札幌ドームでの大松のジャンピングキャッチですかね、フェンスに当たってるようにしか見えませんが、審判がアウトといったらアウト。あれがなかったら大嶺の初勝利もなかったでしょうから、印象には残ってます。

7.2008年マリーンズのMVPは?
今江、大松、ナオ、橋本…。迷いましたが
大松尚逸
やはり大砲不足のマリーンズにあってとても明るい話題でしたね。

8.千葉ロッテマリーンズの応援歌で、一番好きなものは?
(個人テーマのみならず、チャンス・出塁テーマ、過去のテーマなども含みます)
迷いますね~。というか今年ほとんどマリンに行ってませんね(苦笑)
好みでは成瀬のARIGATOHすきですね、歌詞がいいです。

9.(他球団ファンでご参加の方へ)あなたにとって、千葉ロッテマリーンズとはどういう印象のチームですか?
省略

10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
チームは
西武ライオンズ
やはり西武ブランドに傷がつきましたからね。デーブとナベQの相性もよかったのでしょう。ただシーズンオフの盛り上がりがちょっと違う方向へ…。

選手は
岩隈久志
久しぶりの20勝投手。楽天は5位でしたがすばらしかったです。

それにしてもマリーンズはよくやりましたね、特に荻野と川崎が(上で触れられずすいません)はじめはどうなるかと思いましたけど、しっかりとやってくれましたね。最下位から3位争いはよくやったと思います!!明るい材料も増えてきました。来年が本当に楽しみです。ドラフトでもいい選手を指名することが出来たと思います。後は初芝もすすめていることですし、6番つけて入団してほしいです。
最後に
皆さんお疲れ様でした!!
では―

P.S.
テンプレートはっておきます。「千葉ロッテマリーンズ2008~初恋はモツ煮の味がした~」


●企画の主旨●
いろいろあったけれども今年もたくさんの喜怒哀楽を私たちに提供してくれた我らが千葉ロッテマリーンズ。
その2008年をファンの皆さんで振り返っていきましょう!


●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。


0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

1.今シーズン、印象深かった試合(勝ち負け、試合数問わず)

2.よく頑張った!と思う投手3名まで

3.よく頑張った!と思う野手3名まで

4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?

7.2008年マリーンズのMVPは?

8.千葉ロッテマリーンズの応援歌で、一番好きなものは?
(個人テーマのみならず、チャンス・出塁テーマ、過去のテーマなども含みます)

9.(他球団ファンでご参加の方へ)あなたにとって、千葉ロッテマリーンズとはどういう印象のチームですか?

10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。


●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。マリーンズだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も大歓迎いたします。

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:やまだ書点の万葉パ・リーグ (管理人:やまだ書点)
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。